しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2013年09月20日

ヒーロー。

謎の影の正体を確かめようと、再び出撃したある日のこと。

1時間ほど釣行するも、その姿は現れず 諦めかけた頃、近所の4年生くらいの男の子が 話しかけてきました。



せっかくなので、マキエを撒いて 魚(エサトリ) の姿を見せてあげる。


 アレ釣れないのー?

 釣れないねー


なんて言いながら、アメちゃん貰ったりして(←フツー逆だろ) 仲良しに。

マキエ係に 任命し、好きなように撒いてもらう。



相変わらず 海はエサトリばかりで、本命の姿は見えず。。。しょーがない。

際に 反応のいいボラがいたので 釣って見せることにしました。


 ちょっと、ソコに撒いてごらん     ビシィッッッ!!


即発!

夕日に照らされた シルバーの魚体が宙を舞う。

水しぶきが キラキラ。

それを見る 少年の目もキラキラ。





 そして。





その間に立っている オジサンの目も キラキラしています。

ヒーロー。

ウキ爆弾炸裂。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



しかも よりによって、あの影を釣るためにと 出していたので、大島磯クレッサ

高級品の一軍選手です(号泣)



もちろん少年が気づくことはなく、「これもらっていい!? これもらっていい!?」 と、はしゃいでいます。


 ああ、、、いいよ。。。


あの頃に戻りたい。

こんなボラにでも 感動出来る頃に。





いや

10分前でいい







ダイワ 大島 磯 1.75号

ダイワ 大島 磯 1.75号



同じカテゴリー(宝の持ち腐れ)の記事画像
三代目、黒。
回文。
過去更新 2017年1月5日(木)編。
お肉大好き。
歳の祝い。
スローなブギにしたい。
同じカテゴリー(宝の持ち腐れ)の記事
 三代目、黒。 (2018-12-04 17:30)
 回文。 (2017-01-25 17:06)
 過去更新 2017年1月5日(木)編。 (2017-01-05 23:59)
 お肉大好き。 (2014-05-26 22:04)
 歳の祝い。 (2014-04-08 23:25)
 スローなブギにしたい。 (2013-08-20 19:29)

Posted by もりじ at 17:31│Comments(0)宝の持ち腐れ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒーロー。
    コメント(0)