しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2011年03月30日

’11/03 第3夜。

2011年3月19日(土)午前10時06分 嫁作爆弾オニギリ
’11/03 第3夜。

うん、落ち着こう。

微動だにしないウキを ただひたすらに見続ける男を見ながら、策を練る。

潮もだいぶ引いてきたので、低い釣座へ移動することに。

タックルも クレッサ1.7-4-3に変更。

とりあえず、お土産を確保しなければ。



ここまで釣れたのは、巻き上げた時についてた系の カラフルベラ1匹(20cmくらい)。

エサ代 + 渡船代の釣果にしては かなり厳しい。

しかし、これ以外の生命感は 相変わらずナシ。

リーフと磯との間にて 入れ込む事にします。

’11/03 第3夜。

と その時、あぶらぱんに初アタリ!

で、即バラシ。

キズでも付いていたのか、5号の道糸から切れていました。


あっちぇれー。


しかし、希望が持てる動き。

アタクシも 近くで流していると、、、HIT!!

ぃよっしゃーっ と巻き上げていると まさかのスッポ抜け。



がびーん。



でも、目が覚めた。

潮が動き出したのか、エサも無くなってくるようになりました。

しかし そのタナは深く、サイトマスターでさえ 影も形も捉えられませんけど。。。



仕掛けも、沈めに変更し 体感ショックで取ることにして 数投。

バチバチッ

っと当たってきたのは、30cmほどのハーシビ(ヒメフエダイ)。

最高のお土産ゲッツに 胸を撫で下ろす。

その後も、約1時間半ほど お土産確保に精を出す。

’11/03 第3夜。

ハーシビとグルクンは 上々。

ローションベラは 引きだけは十分に楽しめたのですが。。。

他には、エイノユ(アイゴ)も釣れました。



しかし、そのわずか1時間半ほどのみ動きがあり、その後はまたパタっと 釣れなくなってしまいました。

ま、この死の海で 2ケタ釣れただけでも 良しとしかなければ。

’11/03 第3夜。








 ↑ クリック ぷりーず


同じカテゴリー(’11/03スタルトビラ)の記事画像
’11/03 最終夜。
’11/03 第4夜。
’11/03 第2夜。
’11/03 第1夜。
’11/03 前枠。
同じカテゴリー(’11/03スタルトビラ)の記事
 ’11/03 後枠。 (2011-04-04 16:31)
 ’11/03 最終夜。 (2011-04-01 16:22)
 ’11/03 第4夜。 (2011-03-31 15:35)
 ’11/03 第2夜。 (2011-03-30 11:28)
 ’11/03 第1夜。 (2011-03-30 09:42)
 ’11/03 前枠。 (2011-03-28 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’11/03 第3夜。
    コメント(0)