しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2013年12月17日

’13/12 第3夜。

2013年12月8日 午前7時10分 朝マヅメ
’13/12 第3夜。

采配的中

っていうか、流石の与路タチ。


 ここでムナして帰る訳にはいかない。


そんなプレッシャーをも あっさりと裏切られ、早めのクリスマスプレゼントを頂きました。

本山の余裕とでも言うのでしょうか。

やはり超級磯は違いますね。



見えていたのは おそらくこの1枚。

後は、まだ見ぬ奴を求めるのみ。

とりあえず、同じように攻めると 今度はカスミの40超。

引きの違いを楽しみながら、次のクロを探します。


そう。  とにかく今日は 魚釣りではなく、クロ釣りをしなければ。





さて、クロ釣り クロ釣り言っていますが、おっぺけぺーの アタクシが、どうして今回 狙い通りに クロを釣ることが出来たのか。

それは、御存知! 奄美クロ釣りといえば あの方。

T志さんのブログ「SFFC fishing style ~奄美クロ釣り~」を 、し こ た ま 読 ん だ のです!

(※注 : 釣り方などを教えて頂いた訳ではナイので、「なんでウラや アレに教えてワンに教えんわけ?」 などと言わないよーに)


モチロン、SFFCの皆さんの1%の真似も 出来てはおりませんが、あのブログからヒントを得させて頂きました。

そして、クロが釣れた事実。

やはり、あのブログは 流石。



結果から言いますと、アタクシのスタイルとは、準備から仕掛から 全然違うと思われます。

皆さんも こんなとこにいないで、早く ↑ アチラをご覧になった方が近づけますよ(笑)





2013年12月8日 午前8時6分 変化
’13/12 第3夜。

さて、カスミの後も ポツポツと魚は出ますが、特筆すべき事はないまま 時間が過ぎていきます。

潮の流れ、魚の様子、1分1秒、目に見えて 変わっていくような感じ。

しかし、アタクシの引き出しに それに対応するスキルは 入っておらず。。。



2013年12月8日 午前8時45分 坂東
’13/12 第3夜。

生餌に ちょうど良さ気なサイズのオヂサンをが釣れたので、あぶらぱんまんに渡しながら、ちと休憩。

せっかくのパワースポット。

思う存分、観光して回らねば。

’13/12 第3夜。





 そこで!





今回、奄どう初の 試みとして、動画にてお送りしたいと思います。

上手くいけば 今後のブログの幅が広がるものと期待して。



ちなみに、この日は ベタ凪のようです。












同じカテゴリー(’13/12 与路タチ瀬)の記事画像
’13/12 後枠。
’13/12 最終夜。
’13/12 第6夜。
’13/12 第5夜。
’13/12 第4夜。
’13/12 第2夜。
同じカテゴリー(’13/12 与路タチ瀬)の記事
 ’13/12 後枠。 (2013-12-26 23:18)
 ’13/12 最終夜。 (2013-12-26 00:03)
 ’13/12 第6夜。 (2013-12-25 00:29)
 ’13/12 第5夜。 (2013-12-20 12:43)
 ’13/12 第4夜。 (2013-12-18 00:13)
 ’13/12 第2夜。 (2013-12-16 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’13/12 第3夜。
    コメント(0)