しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2012年05月26日

スマイルマニキュア。

相変わらず バイトに時間を取られ、最近ずっと午前様。

これが自分のせい じゃないってところが またストレス。



そんなこんなで、釣りに行けない日々ですが 唯一、ど深夜でも営業出来るコレ。

道具研究事業部」。
(↑ 過去の栄光集)

失敗は成功のマムと申しますが、今のところ どう探しても ははは寝てる。。。





でも、やっちゃうよ。





というわけで 何をしでかすのかというと、今回は ジグヘッドのペイントです。

スマイルマニキュア。

お馴染みの通り、暇なし貧乏のアタクシは、既製品のジグヘッドを購入する事が難しいので、フックは 重さをガン玉で調整するタイプのヤツ、、、フック単体で売ってるヤツで釣っています。

安くて 沢山入っているアレね。

ホントはキラキラしたヤツとか 欲しいところですが、腕もナイので これで我慢。

かと言って、ガン玉の素材を生かした色では、地味過ぎて。


そこで!

フィッシングショップダイソーにて、カラーリング液(赤ラメ・黒ラメ)を購入。

スマイルマニキュア。

ベシッ  と塗りたくります。





・・・、あれ?  固まってきちゃった。。。





そうです。

何の考えもなく 塗り始めると、新聞紙が くっつきますので注意。

しかも

スマイルマニキュア。

中出ししちゃったりします。



やっぱり横着しちゃダメ。

そこで、手間はかかりますが、現場でラク出来るよう あらかじめ セットすることにしました。

スマイルマニキュア。



うん。



自宅で しっかりセットしたほうが いいかもね。

この重さが変えられるタイプは、挟み込みの時に しっかりとセンターを取る事が大事みたいです。

海中で くるくる回るらしい。

現場ではなかなか 難しいからね。



てか、相変わらず コイツはいいツマミだぜ。

スマイルマニキュア。







釣りブログコンテストエントリー中!

 ↑ クリック ぷりーず







34 ダイヤモンド ヘッド

34 ダイヤモンド ヘッド



同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事画像
ごろり。
外掛け枕固結び。
工作課窓際。
リャンメン待ち。
工作課長。
おけいこ。
同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事
 ごろり。 (2014-10-08 23:19)
 外掛け枕固結び。 (2014-05-25 16:56)
 工作課窓際。 (2013-04-02 00:05)
 リャンメン待ち。 (2012-08-17 17:56)
 工作課長。 (2012-07-03 13:00)
 おけいこ。 (2012-06-14 18:23)

この記事へのコメント
ラケット(笑)

今年はTAO行かないの!?
Posted by ぴろ at 2012年05月26日 21:34
>ぴろ

素振りしたり、リールくるくるしたり、忙しいわけ。

TAO?
行くに決まっておろう。
すでに前線ゲッツだぜ。
今回は、お花も参戦でぃあ。
Posted by もりじ at 2012年05月27日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマイルマニキュア。
    コメント(2)