しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2014年05月25日

外掛け枕固結び。

まー、正味の話ね、釣りにめっきり行かなくなりました。

てか、行ったか行ってないかと言うと行ってるのかもしれませんが、、、2投とかですからね(笑)

子供たちの散歩ついで ってのが多いですかね。

モチロン そんな状態では、ラッキーパンチの一つもなく ネタにするほどではありませんが。



そんな中でも、彼らの昼寝の時間を見計らって、道具に振れています。

外掛け枕固結び。

この日は、ルア-フックが 結構サビてたので交換してたんですね。

でもこのフック。

何気に値が張りません? (がまかつ トレブルRB M #12

基本的にはライトルア-が多いのですが、数も少なく 小さいのに フックは500円超えてくるでしょ。

確かに特殊な形状してるし、加工料が掛かっているのでしょうけど。


かといって、素人のアタクシなんて 新品に変えたところで 釣りきれないまま またサビて。。。

ということが よくあるので、なんとかならないかな と。

外掛け枕固結び。

コレどう?  ( ´,_ゝ`)



アタクシの基本である、フカセの仕掛を応用してみました。

ルア-バランス、スイミング姿勢、フッキング率。

いろいろと影響が出ることは、容易に想像もつきますが、やっぱりね¥

でもタ-ゲットも小さいので これでも強度的には十分じゃないかと考えています。

1本針だからといって バラシ率は上がらないんじゃないかと。

外掛け枕固結び。

いやいや、その前にルア-を喰わせる事を考えないとw







がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB M #12

がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB M #12



同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事画像
ごろり。
工作課窓際。
リャンメン待ち。
工作課長。
おけいこ。
スマイルマニキュア。
同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事
 ごろり。 (2014-10-08 23:19)
 工作課窓際。 (2013-04-02 00:05)
 リャンメン待ち。 (2012-08-17 17:56)
 工作課長。 (2012-07-03 13:00)
 おけいこ。 (2012-06-14 18:23)
 スマイルマニキュア。 (2012-05-26 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外掛け枕固結び。
    コメント(0)