しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2012年06月14日

おけいこ。

噂のカテゴリーが 再び登場。

おけいこ。

本日は、ハナから 失敗を感じているのですが、素人ゆえの過ちとして、突き進んで行きます。



~コンセプト~

多角的な攻めを展開するため、基本となるワームのカラーを増やしたい。(現在は、クリア系カラーのみ所有。)



しかし、ワームは なかなか値が張り(500円くらいもする)懐寂しいアタクシが 色を揃える事は厳しい。

特殊な物なので必殺の手作りも不可能。

そこら辺に、落ちてる訳もなく。。。



そこで、考えた作戦がコチラです。



1.まず、上記のようなクリア系ワームを準備。

2.フィッシングショップダイソーにて、ワーム塗料を購入。

おけいこ。

あ! まだ その先 言わないで!!
(* ̄  ̄)bシー


3.未就学児を呼ぶ。

父 「おーい、おはなー! ちょっときてー」

娘 「はーい」


そして

おけいこ。

完成。

塗るっていうよりは、トントンと押し付けるようにしたほうが、よく色が付きます。



って、誰も真似しないよ。
(´゚ c_,゚`)プッ



ちなみに

おけいこ。

キラキラ系を 雑に塗る事で

おけいこ。

色付キラキラになります。



って、誰も真似しないよ。
(´゚ c_,゚`)プッ



ところで 魚って、暗い海の中で 色を見分けられるのでしょうか?

ケイムラとか蓄光、濃いや薄いは 分かる気もしますが、青や赤や緑だなんて。

まぁ、各種カラーが販売されてるには 訳があるはず。



ふふふ。



とにかく、投げてみんことには 分からない!

とにかく、つーゆーあーけーろー!! ヽ(゚д゚)ノ







ティクト ブリリアント

ティクト ブリリアント



同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事画像
ごろり。
外掛け枕固結び。
工作課窓際。
リャンメン待ち。
工作課長。
スマイルマニキュア。
同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事
 ごろり。 (2014-10-08 23:19)
 外掛け枕固結び。 (2014-05-25 16:56)
 工作課窓際。 (2013-04-02 00:05)
 リャンメン待ち。 (2012-08-17 17:56)
 工作課長。 (2012-07-03 13:00)
 スマイルマニキュア。 (2012-05-26 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おけいこ。
    コメント(0)