しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2012年08月17日

リャンメン待ち。

ウハwwwwwww!!

噂のカテゴリー「道具研究事業部」至上初、完全にメーカー殺しの作品が出来上がりました。



そのキッカケとなったのはコレ。

リャンメン待ち。

アタクシの アジング用ワームケースです。

使用したワームなどの整理のため、意を決して購入した このケース。

1000円くらいもする。

しかし こないだ、手を滑らせてしまい 落下。

カツーン。。。

リャンメン待ち。

ガビーン。。。

割れた破片を持って帰ってきてしまうくらい、ショック大バーゲン。

その後も しばらくは このまま使用していたのですが、サスガにね。。。



かと言って、新たに購入できるほど、ゆとりはないアタクシ。

そこで貧乏人は、知恵を振り絞り 思いついたわけですよ。

リャンメン待ち。

我らがフィッシングショップダイソーと、ファミリーフィッシュニムタに足を運び、写真の物を購入。

テープ付きのスポンジと、コインケースです。



では、これより作成に入ります。



①まずは入れるお金を持ち合わせていないので、トレーを取り外す。

 (このままなら破棄します。 モッタイナイ! 入れてあげるのに!! という方、募集中)

リャンメン待ち。

②スポンジを適当に切る。

 (この“味”が手作りのいい所なのです)

リャンメン待ち。

③スポンジ内部への、フック差込用の切り込みを忘れずに。

 (もちろん、この感覚もナントナクが“味”です)

リャンメン待ち。

④力いっぱい 押しこみ、完成。

 (スポンジのサイズは気持ち大きめに切ったほうが良いみたいです。)

リャンメン待ち。

写真では、かなりの完成度。

そう、写真ではね。(;´∀`)



フタ部分にもスポンジをセットし、両面使用で収納率UP。

パッと見、中身の確認は出来ませんが そんなのカンケーネー。

安価で2個も作れちゃったし、ポリプロピレン(?)で丈夫。

落下にも耐えることでしょう。



こりゃあ、、、今夜あたり 行っちゃおっかなー♪







C&Fデザイン ライトSWゲームシリーズ WPLC M

C&Fデザイン ライトSWゲームシリーズ WPLC M



同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事画像
ごろり。
外掛け枕固結び。
工作課窓際。
工作課長。
おけいこ。
スマイルマニキュア。
同じカテゴリー(道具研究事業部)の記事
 ごろり。 (2014-10-08 23:19)
 外掛け枕固結び。 (2014-05-25 16:56)
 工作課窓際。 (2013-04-02 00:05)
 工作課長。 (2012-07-03 13:00)
 おけいこ。 (2012-06-14 18:23)
 スマイルマニキュア。 (2012-05-26 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リャンメン待ち。
    コメント(0)