しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2023年01月15日

’05/01 第三夜。

2023年1月7日 午前6時51分 出陣
’05/01 第三夜。

数少ない瀬渡し釣行。

中物もセットしたいし、スルルーも流したい。

ショアジギも投げたいし、細仕掛でお土産も持ち帰りたい。

ブラクリも落としてみたいし、鱒レンで遊んでもみたい。



ただ、今日はクロ! (と、回ってきたらウブスも)

と、強い意志(笑) で準備した この一式を丁寧にセット。

シマノ × shimano は、初めてじゃない?

カッケー。





よし。


それでは 参りましょう!





久しぶりの 開会宣言!

2023年 釣り始め!



プレイボーーーイッ!!!



’05/01 第三夜。

大きな磯ですが、手前からのハエ根が全体的にあり、そこを避けるとなると 釣り場が限られる雰囲気。

とりあえず船着きで させてもらってます。



潮は大潮、満潮までは あと1時間ほど。

流れはかなり緩やか。 予報と違った強い横風が少し ヤなカンジ。

特に魚も浮いておらず、暫くタナの調整を繰り返していると。



バチバチバチバチッ!

手元まで来る明確なアタリ。

ビスィッ! っとアワセも決まり、オープニングゲーム開始。

なかなかの引き込み。

ただ、急な絞り込みも SUTブレーキの操作で 耐える。



なるほど、このブレーキは 素晴らしい。

コンマ数秒かもしれませんが、止めた後の あのノブを掴む タイムラグが減っています。



このブレーキのおかげか、主導権はコチラ側にある。

なんと いっても、ゴンゴンと叩くような感じがしない。

マルガラ職人と呼ばれた男をもってして、コイツは違うと断言!



竿も久しぶりにの出陣にも関わらず 惚れる曲がりを魅せてくれます。

そのコンセプトは タメて獲る!







2023年1月7日 午前7時14分 初物
’05/01 第三夜。
















!!




まさに、「溜めて盗る」(笑)



道具は素晴らしいんですが、その大元がヤバいんよ。

油断というか、そもそもヘタクソなので、ちょっとした隙に左側の根に回り込まれてしましました。

慌てて移動は したものの 張り出したハエ根の下に潜り込まれて the END.










同じカテゴリー(’05/01)の記事画像
’05/01 第八夜。
’05/01 第七夜。
’05/01 第六夜。
’05/01 第五夜。
’05/01 第四夜。
’05/01 第二夜。
同じカテゴリー(’05/01)の記事
 ’05/01 第八夜。 (2023-02-04 10:14)
 ’05/01 第七夜。 (2023-01-30 23:08)
 ’05/01 第六夜。 (2023-01-19 07:06)
 ’05/01 第五夜。 (2023-01-18 06:19)
 ’05/01 第四夜。 (2023-01-17 07:04)
 ’05/01 第二夜。 (2023-01-13 23:13)

Posted by もりじ at 22:45│Comments(0)’05/01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’05/01 第三夜。
    コメント(0)