しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2017年11月10日

第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。

2017年10月9日 午前10時頃
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。





!!



ツムブリ

メーター超 4Kg

第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。





ジュリオが一気に勝負をつけた 横で、糸を垂らしていたアタクシ。

後方では 本命が釣れた話題に沸き、その釣れたばかりのマダラから、ジュリオが針を外そうとしていました。

「いいねー、本命きましたなー。」 なんて声を掛け、視線をウキに戻す。。。   っ!!!!!



 何アレ!? デカイ!!



同調のマキエに群がる、いつものマルガラ ・ エイノユの中で、黄色いラインの入った デカイ何かが 上辺で反応しているのを確認。

と同時に、潮受けと マーカーが  すぅー  っと 泳ぐ!


 喰った!!


間違いなく アイツと判断し、即鬼掛けフッキング。


ズギャギャガガgヤギャaガアーギャガギャギャギャGーーーーーーー!!!!!


とんでもないスピード。

そしてパワー。





ヤ バ イ の を 掛 け て し ま っ た   (゚д゜ )





あの姿と この状況。

どう考えても フカセで釣るようなヤツではない。

キビシーッッ  とは思いつつ、、、実は意外と冷静でした。

 (青物っぽいし、、、 根に入る様子もないし、、、 )

 (でも、カツオにしては 長いし、、、 ガラじゃなかったけどなー、、、 )

 (黄色も見えたし、小さいヒラマサとか? んなわけないか、、、)

 (ラインの残りだけ 気にして、、、 せめて姿だけでも見せろ!)



相手はなかなか弱らず、コチラは弱音を吐きながら 一進一退の攻防。

かなりの時間を掛けたと思います。 5分? 10分?



というのも、ジュリオマダラのビデオ撮影していた ピロ嬢。

続けざまの HITに、録画ボタンを押し誤り、ただただ 変態言葉を 叫んでただけ(笑) という事が 後日判明。

ファイトシーンは 残っていませんでした。

第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。

しかし、筋肉対決を制し、無事確保。

Rainbow runnerの名に恥じないその 走りっぷりは 見事でした。



そしてブツ持ち。

第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。
(嬉しいので 2回掲載)



記録として残しますが、奇しくも2年前のビッグ1時と 同じタックルでした。

  ロッド:ダイワ メガディスハイパーHR 遠征本流モデル 3-53
  リール:ダイワ インパルトα 3000-LBD
  ライン:サンヨーナイロン APPLOUD GT-R ULTRA 20lb
  ウ キ:キザクラ IDR 0 オレンジ
  ハリス:クレハ シーガー リアルFX 7号
   針 :ハヤブサ 鬼掛 夜尾長グレ 13号 イブシ茶



大丈夫と思っていたハリスは ザラザラに(汗)

よく持ってくれたもんだと、一息ついて 震える手で取り換え作業。

 あら?

釣りに行かなさ過ぎて、気付かなかったのですが、これを最後に ハリスと 針の残量が なくなってしまいました。










同じカテゴリー(第5回 しーまのJAPAN CUP in 宝島)の記事画像
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第19夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。
同じカテゴリー(第5回 しーまのJAPAN CUP in 宝島)の記事
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。 (2018-05-30 13:00)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第19夜。 (2018-05-29 12:48)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。 (2018-05-28 16:46)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。 (2018-05-27 00:05)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。 (2018-05-26 22:43)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。 (2017-12-11 23:05)

この記事へのコメント
ねぇ、待って。
変態じゃないし!
ど変態だしッッ!!!笑
Posted by ぴろ at 2017年11月10日 18:48
>ぴろ
だいたいチミらは 変態なんだから、ドが付こうが付くまいが どっちでもいい変態なんだから。
Posted by もりじもりじ at 2017年11月19日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第7夜。
    コメント(2)