しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2018年05月27日

第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。

2017年10月10日 午前10時25分 5号
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。

メインハリスのリアルFX7号の準備不足により、シーガー エース 10号を代打に攻める。

暫く続けていましたが、この太さを喰わせる技術がない。

それでも、ボッコボコ釣れる マルガラの中に、今回の旅 最大級のマダラが目視出来ていたのです。

食い気があり マキエに反応しているものの、流石は歴戦の雄。

ハリスが見切られてるのも ハッキリ分かる。

どうやって口を使わせるか。。。



悩んでいると、いつの間にか マルガラの数が少なくなってきたような。

見えるのは、前述のマダラと 小鳥キッスで邪魔をする怪獣マンダ。

んー。

ブランクもあり、引き出しも空け尽くしてしまってる状態。

すでに打つ手は無いので、単純なマキエワークを続けていました。

もちろん、どーやっても釣れる気配は無い。



 一か八か。



この我慢比べに負けてしまったアタクシ。

タブー視される号数落としに手を出してしまいました。

Vハード 5号



 ドンッ!

 ドゥルルルルルンッ!

 ギューーーーーーンッ!!



レバーブレーキフルロックをモノともしない強烈なラン。

ブレーキが利かない!?

もう片方でスプールを押さえて 糸の出を止める。

(その際に、強烈な回転にヤラレ指負傷w)



 バチンッ!!!



ほんの数秒、その僅かな時間で出されたライン。

例え号数落としたとはいえ、Vハードの5号は 相当強いはず。

触って確認してみると、その糸は あの一瞬で海底のブロックまで届いてしまったようです。

日大アメフト並みの初動対応のマズさは 完全に腕不足でした。




 し ゅ ー り ょ ー っ !














同じカテゴリー(第5回 しーまのJAPAN CUP in 宝島)の記事画像
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第19夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第14夜。
同じカテゴリー(第5回 しーまのJAPAN CUP in 宝島)の記事
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。 (2018-05-30 13:00)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第19夜。 (2018-05-29 12:48)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。 (2018-05-28 16:46)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。 (2018-05-26 22:43)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。 (2017-12-11 23:05)
 第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第14夜。 (2017-11-28 22:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回 し-まのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。
    コメント(0)