しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2011年10月03日

しーまのJAPAN CUP in 宝島 後枠。

皆さん こんばんは。

奄美もどうでしょう。 です。

しーまのJAPAN CUP in 宝島 後枠。

宝島釣行、いかがだったでしょうか?

夢見ちゃいましたか?

行きたくなったでしょう?



ただ、「わざわざ行ったのに 釣れねぇじゃねぇか!!」

とお叱りを受ける前に、伝えておくことが。



おそらく この日は、超異常のアタリ日で、台風明けだったことも影響していると思います。

過去の他の方のブログなどを見ると、結構ハズレもあるようです。

役場HPの釣りポイントにも載っていないし。(というか 他にS級が多数ある。)

地元の方の話では、通常はイスズミ・ニザダイの フルーティー系しか 釣れないそうです。

ヨコアテグレなんかは ホント幻。

現に、これ以前に行った くわぁ〜まやさんでさえ、イスズミ祭りで マダラタルミは無かったとのこと。

さらには、この日以降 ハンマーヘッドシャークなどが 入っているとの情報。



・・・、これでも 夢諦めない方なら、好釣果があるかもしれませんね(笑)



てか、トビンニャ兄からのコメントにもありましたが、狙うべきはトビウオシーズンの超大物なのかも。

宝は 初夏の前籠港にアリです。





さて、たかだか1泊2日の釣行を、だらだらと書き並べてしまいました。

今回、更新数がムダに多く、しーまのトップページにちょくちょく顔を出したり、また 天下のSUN丼さんからのリンクもあったりで、多数の方に訪れていただいた事には、ヒデキカンゲキでございます。



せっかくの好機、当ブログの主旨を、改めて 説明させていただこうかと。

この 奄どう。

基本的には、大物釣果報告といきたいところですが、なかなか釣れないものですから、、、その釣行時に 空き缶1コだけでも 拾って帰り、それを upするという 実に 地味な展開を行っております。

それは



ちょこっとイイコトをして 皆様から 「エライネー」と お褒めいただこう



というイヤラシイ考えによります。



「当たり前」 とか、「黙ってやれば」 って声も聞こえますが、そこは無視で。

なんなら

「オレはやってんだから、オマエもやればいいのに。」

っていう考えだって、見え隠れしております。



ただ、頻繁にテメェが忘れる事があるので、強制など出来るはずもなく。。。

ぼちぼちと更新しているところです。



ちなみに 釣りの腕前は、下の下でございまして、いわゆる下手の横好きってヤツです。

今後も魚の写真は少なく、お見苦しい画像を載せる事が多くなると思いますが、今後とも よろしゅう願います。



それでは、バーイ センキュー。







「しーまのJAPAN CUP in 宝島」を最初から見るなら 押せ!!







がまかつ ロッドケース

がまかつ ロッドケース



同じカテゴリー(第1回 し-まのJAPAN CUP in 宝島)の記事画像
しーまのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。
しーまのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。
しーまのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。
しーまのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。
しーまのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。
しーまのJAPAN CUP in 宝島 第14夜。
同じカテゴリー(第1回 し-まのJAPAN CUP in 宝島)の記事
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 最終夜。 (2011-10-03 18:58)
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 第18夜。 (2011-10-03 17:57)
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 第17夜。 (2011-10-03 10:06)
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 第16夜。 (2011-10-02 08:19)
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 第15夜。 (2011-10-01 10:55)
 しーまのJAPAN CUP in 宝島 第14夜。 (2011-10-01 10:05)

この記事へのコメント

何だ

アタクチからの招待が欲しかったのか(爆)
Posted by ぴろ at 2011年10月03日 22:41
ラーメン屋へ招待はあったじゃん!

夕べもお疲れ様でした(笑
楽しく拝見させて頂きましたよぉ〜いや勉強になりました!
Posted by 妖精猫 at 2011年10月03日 23:36
>ぴろ猫ご両名

チミ達は 揃いも揃ってタグにコメントするんじゃないよ。
(゚Д゚)ノ
「長文お疲れ様(はぁと)。マタゼどうですか?」とか「三瀬どうですか?」とかないのかね?
まったく、最近の若いモンは
Posted by もりじ at 2011年10月04日 09:31
冬は鱗海カップしましょ!カケロマで!
Posted by くわぁ〜まや at 2011年10月09日 19:34
それこそが第2回!
バシっと成功させたいですなぁ。
鱗海カップは無くなっちゃったことだし、勝手に後継ぎしちゃいましょうか!
それとも何かダジャレあります?
Posted by もりじ at 2011年10月09日 23:42
あるけどヤメトク

「たてや」どこかブログが吹っ飛ぶ・・・。
Posted by くわぁ〜まや at 2011年10月10日 00:09
>くわぁ~まやさん

アレ、、、怖すぎるって。。。
ウチに火の粉を飛ばさないで下さいねw
Posted by もりじ at 2011年10月10日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーまのJAPAN CUP in 宝島 後枠。
    コメント(7)