しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
釣りに行きたい。 けど、行かれへん。

2013年12月25日

’13/12 第6夜。

2013年12月8日 午後1時56分 あらた丸。
’13/12 第6夜。

さて、時間を一気にすっ飛ばしまして、回収時刻となりました。

ご察しの通り、特に これといった事もなく、時間だけが過ぎてしまいました。



今思えば、やるべき事は いくらでもあったのですがね。。。

早々に出てしまったことで、緊張感が切れてしまったのでしょうか。





 いいえ、違います。





’13/12 第6夜。

憧れの地へ立ったことで、おのぼりさんと 化しただけです。



 だって、“あの” 与路立瀬ですよ!



磯に行きたい時に行ける方とは違い、多くの制限を受けているアタクシ。

 磯釣りは憧れ。

 瀬渡しは遠足(小3)。

そう、これは聖地巡礼であって、パワースポットから 自然のエネルギーを 頂いているといっても過言ではありません。



 いやー、ありがたいなぁ。



という訳で、今回も 渡辺篤史並に探訪してみましょう。

’13/12 第6夜。

ではまず、船着から平瀬方面を向き右回りに。

’13/12 第6夜。

’13/12 第6夜。

’13/12 第6夜。

’13/12 第6夜。

’13/12 第6夜。

’13/12 第6夜。



1~3枚目は水道となっており、激流。

嗚呼~、川の流れのように~~~です。


4枚目は 船着で正面に与路島です。

’13/12 第6夜。

こんな感じで圧巻。


5、6枚目は ヨロタチの山の部分となっております。

高いところで 10mあるかないかくらいかな?



なお、スリットやフジツボもありますが、全体的に岩肌はツルツルしていて、スパイクでも滑りやすいです。

 注意。

一度、ツルン といきまして、手にしていたケータイを投げ、またしても 海ポチャするところでした(汗)



’13/12 第6夜。

これは3枚目付近ですね。

こちらは浅くなっているように見えます。

逆に、1枚目 6枚目は かなり深そう。



 今後の参考になれば幸いです。







ダイワ 幻覇王クランプピトンII

ダイワ 幻覇王クランプピトンII



同じカテゴリー(’13/12 与路タチ瀬)の記事画像
’13/12 後枠。
’13/12 最終夜。
’13/12 第5夜。
’13/12 第4夜。
’13/12 第3夜。
’13/12 第2夜。
同じカテゴリー(’13/12 与路タチ瀬)の記事
 ’13/12 後枠。 (2013-12-26 23:18)
 ’13/12 最終夜。 (2013-12-26 00:03)
 ’13/12 第5夜。 (2013-12-20 12:43)
 ’13/12 第4夜。 (2013-12-18 00:13)
 ’13/12 第3夜。 (2013-12-17 00:15)
 ’13/12 第2夜。 (2013-12-16 00:03)

この記事へのコメント
与路の立神・・・・・良いロケーションですね。
7月頃は磯上り出来ますか?
是非行ってみたいです。
奄美の友人に案内を頼んで必ず行きます。
アドバイスをブログに載せてください。
Posted by 自称磯釣り師 at 2013年12月25日 09:54
>自称磯釣り師さん

良いロケーションですか、、、こんな写真でもお分かりになるとは 流石ですね。
ここは、奄美南部でも超1級と言われる磯です。
魚種も豊富で数々の大物が上がっています。
夏にはガラ系(GT系)が休ませてはくれないはずです。
凄いですよ。

ただ、この海域は 潮の流れが速く、どの時期であろうと、チャンスは限られます。
7月まで おりこうさんにしてないといけませんね((笑)

ぜひ、奄美の友人の方だけでなく、そちらからも多数の釣友の皆さんとお越しください!
きっと、奄美のファンが増えるはずです。
Posted by もりじもりじ at 2013年12月25日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’13/12 第6夜。
    コメント(2)